こんにちは!開盛堂本店です。
前回に引き続き、ハワイアンジュエリー【MAILE-マイレ-】のご紹介です。

MAILEはオーダーメイドの職人の手彫りによる繊細さと
ハワイアンジュエリーの大胆なデザインが印象的ですが……

「世界で1つだけって大袈裟…リングの幅と彫り決めたらそれで終わりでしょ?」

と思われる方が沢山いらっしゃると思います。
実はMAILE……それだけじゃありません!

素材で4種類!
形状と幅で2種類!
手彫りのデザインは8種類!
さらに手彫りのデザインの表面加工で5種類!
ポイントで彫れるデザインは5種類!
指輪の縁に彫れるデザインは6種類!
指輪の幅に彫れるデザインは3種類!
色石は誕生石で12種類!

こんなにあるんです!びっくりしますよね。
私も初めてMAILEを勉強させていただいた時、デザインの豊富さに驚きました。


形状はBARREL(バレル/樽型の為丸みがあり側面がない)
FLAT(フラット/平らで丸みが無い為側面がある)の2種類お選びいただけます。
上の画像の2つのリングは同じ彫りデザイン・プリンセスです。

よく見ていただけると同じデザインなのに違いが…!

……お分かりいただけますか?

同じプリンセスの彫りなのですが、この2つのリング、表面加工を施しています!

上のBARRELが、WRIGGLE IN (リーグルイン)ギザギザを波の中に彫っています。

下のFLATが SAND OUT (サンドアウト)砂のように細かい彫りが柄の外に彫られています。

これはリングを上からみた写真です!左がBARREL、右がFLATなのですが、
どちらもリングの縁、更に右のFLATには幅にもデザインがありますね!?
なんとMAILEは縁と幅にも彫りを入れる事ができちゃいます!

BARRELは樽型で丸みがあるデザインの為、縁のみ加工をお楽しみいただけます。
こちらは縁にプリンセスカットが……♡

そしてFLATは平らで丸みが無い分リングに幅が生まれ、そのスペースに彫りをいれられますよ!!こちらには、縁にダイヤモンドカット、幅にリーグルのデザインです。
重量感があり、がっしりしていますが、幅に施された繊細な彫りにこだわりを感じますね!

同じ彫りのデザインなのに、表面加工や縁、幅のデザインも選べて
プルメリアやシータートルのポイントデザインも追加!となれば
人と同じデザインというのは逆に難しいですよね。

同じプルメリアのポイントデザインでも、
プルメリアの真ん中に誕生石や好きな色石を入れても良し、
プルメリアを3つ並べても良し、
プルメリアのポイントから彫りのデザインの向きを変えれたり
本当にきめ細かいオーダーができるんです!!

前回から引き続きご紹介いたしましたMAILE
お二人のこだわりを、これでもか!!と言うくらい詰め込めます!!
マリッジリングはお二人にとって大切な意味があり、一生ものの代物です。
沢山悩んで、意味を込めて、お二人だけの特別なリングを作ってみませんか??

開盛堂本店でMAILEのダイナミックで繊細な彫りを
ご覧いただけますので、ぜひご来店くださいませ♪