こんにちは!開盛堂本店です。
川開きが終わり、石巻はリボーンアートフェスティバルで盛り上がっております。
開盛堂本店前にも展示場所があるようで、朝から沢山の人が街を歩いています♪
皆様熱中症対策万全でリボーンアートフェスティバルをお楽しみください!

さて、前回に引き続きMAILEの彫りの意味や言い伝え等をご紹介いたします。
ヘリテイジ、プリンセス、プルメリアレイにつきましては
前回の記事でご覧いただけます。

こちらがリノスクロール
リノという彫りもございますが、前回のプルメリアレイ同様、
当店にはサンプルが無く写真を掲載できないのが残念です。
リノはハワイ語で 光り輝く 柄の意味はあたたかい心
お子様にも人気の名前ですよね♪
中にはこのハワイ語の リノ の意味から命名された方もいるようで
あたたかく、皆を照らして笑顔にする子になるように……
と願いをこめているそうです。

リノスクロールの柄は永遠の輝き
光り輝く、永遠の輝きから太陽の光を想像しているようで、
太陽のレイ、レイナラを表現した柄です。

想い合う2人をいつまでもあたたかく照らし続け、
お二人の愛が永遠に色褪せることなく輝き続ける力を与えてくれる……
そんな意味があるそうです。

陽だまりのように、いつまでもお互い笑顔でいたい…
あたたかい家庭をつくりたい…そんな想いを感じますね!

続きましてマイレレイ
マイレレイともう1つマイレリーフという彫りもございます。
どちらもマイレの葉をイメージした彫りで、マイレリーフはマイレレイより
葉の中の線の数が少ないデザインになります。

マイレレイ、マイレリーフ、どちらも意味は聖なる繋がり

マイレは、古来より神が宿る聖なる葉として大切にされており、
マイレの葉を身につけることによって
神々からの祝福や愛が得られると言われています。
双葉が仲良く寄り添い、共に成長していく姿は、まるで夫婦や家族の絆のよう。
お友達とのペアリングでも素敵ですね♪

ヘリテイジやプリンセスとは違ったダイナミックさがあります!
写真下のような幅が広いリングの縁を、柄に合わせて削るアウトカット。
柄に立体感が出て、より力強い印象になります。
写真上のリングのように細いデザインはマイレの柄が控えめですが、
グッと洗練された雰囲気になりますね!

そしてピリナ

個人的にペアリングで作りたい柄です♡
マイレレイやマイレリーフが双葉、ピリナは葉です。
とてもシンプルですが、ピリナが彫られたリングを2つ重ね合わせると…
写真のようにマイレの葉が完成されます!

ピリナの柄は
2つ重ね合わせるリングは、まるで寄り添い、助け合う2人のよう。
そんな2人の絆が永遠に続きますように……という願いが込められています。

いつまでも手を取り合い、互いが互いを支えて助け合う姿が想像できます。
大切な人と一緒に成長していきたいお2人にオススメしたいです♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

2回に渡り、ハワイアンデザインに込められた意味をご紹介してまいりましたが
少しでもデザインに悩まれているお客様のお力になれたら幸いです♪
次回はポイントで彫ることができるプルメリアやシータートル
彫りと誕生石を使ったオリジナルの組み合わせ等をご紹介いたします!
次回の更新まで少々お待ちくださいませ♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

MAILEは開盛堂本店の取扱いになりますのでご留意願います。
当店へのご来店予約、MAILE公式HPは以下のリンクをご利用くださいませ。

Webご来店予約
MAILE公式HP