ご存知の方が多いかもしれませんが、石巻ってアニメの像がたくさんあります。
漫画家の大御所である、石ノ森章太郎さんにゆかりのある土地、それが石巻なんです。
石巻市内にある「石ノ森萬画館」に書かれている内容をご紹介すると

「宮城県登米市中田町出身の石ノ森先生と石巻とのつながりは、1995年7月に当時の石巻市長との対談から始まりました。話の中で、シャッター街となった石巻の中心市街地ににぎわいをもたらし、様々な情報を発信していく事を目的として、石ノ森先生とゆかりのある「中瀬」にマンガミュージアムを建設する話が持ち上がり、それをもとに石ノ森萬画館を建設する構想「マンガランド構想」が誕生しました。(※学生時代、石ノ森先生は現在萬画館が建つ宮城県石巻市中瀬地域にあった映画館「岡田劇場」に自転車で3時間ほどかけて映画を見に来ていたといわれます。)」
石ノ森萬画館のHPより引用

そんな影響で駅前の商店街には、石ノ森章太郎先生が生み出したキャラクターがたくさんあります。
当店、開盛堂本店の店前には、サイボーグ006の像があります。

宮城県内の方はもちろんですが、東北全域から、たまには全国からブライダルの商品下見選びをかねて、石巻に遊びにきていただける方も多数おります。

結婚を控えていて、漫画、アニメが好きなカップルの方々、宮城県石巻のアニメの街に遊びにいらしてください。
当店 店内には、地域最大級のブライダルブランドを取り揃えております。たくさんの中から、ご自身にあった結婚指輪や婚約指輪を見つけてみてください。