ゴールデンウィークも終わり、皆さまどのように過ごされましたか?
お仕事モードにシフトチェンジして、そろそろほっと一息つきたいなと感じていませんか?

そんな疲れた身体と気持ちを癒してくれるのは甘いもの!

ということで、自他ともに認める甘いもの好きな私が石巻のスイーツをご紹介します。
以前、市外よりお越しになられたブライダルジュエリーのご成約になった
お客様にどこかおすすめなお店はないですか?と尋ねられたことがありました。

石巻と言ったらまず、みなさんが思い浮かべるのは海産物だと思います。
海の幸や笹かまが一番に思い浮かびませんか?

私も笹かまのお店をご紹介させていただいたのですが、海産物以外で頭に浮かんだお店が今からご紹介する、「Fevir フェヴリエ」さんです。

石巻・大街道にお店がある「Fevier フェヴリエ」。ケーキ・チョコレート専門店と看板が出ております。
ご紹介したいスイーツはロールケーキの「ロールストーン(まきいし)」こちらは石巻スイーツコンテストでグランプリを受賞したこともあるそうです。

ロールストーン(まきいし)という名前は、巻石「まきいし」。
地元・住吉公園にある石で水流がこの石をまくように流れることから巻石と名付けられたとされ、石巻の市名の由来と言われているそうです。恥ずかしながら、今まで石巻市の由来というものを気にも留めたことがなかったのでひとつ勉強になりました。

箱を開けると見た目はずっしり。
チョコレートのロールケーキです。

一口食べるとチョコとココア風味のしっとりスポンジに中の生チョコが濃厚。
美味しさに思わずため息が出てしまいます。
チョコレートが濃いというだけではなく、ほどよいスポンジの苦みと甘さ、中にはくるみも入っているので食感も楽しみながら頂けます。

 

甘いものがあまり得意ではないという開盛堂社長も美味しいねと言いながら完食していたので、男性の方にも喜んでいただけるのではないかと思います。


ロールケーキ一本は多いかなという方には一ケずつ個装されているものもありますので、ちょこっと食べたいなという方には、おすすめですよ。

ほっと一息つきながら頂くケーキは何とも言えない幸せな気持ちにさせてくれます。「フェヴリエ」さんはケーキはもちろん、ショコラ、焼き菓子も豊富なのでお土産として買われるのも良いのではないでしょうか。

自分の知らなかったお店や美味しいものを見つけた時のうれしさや楽しさは誰しも感じる事だと思います。
皆さまの知っているおすすめスイーツ(スイーツじゃなくても可)も是非、教えてくださいね。

追伸
当店では、かわいいスイーツのように、素敵なデザインバリエーション豊かな結婚指輪や婚約指輪を取り揃えております。今度、ブライダルフェアの時にでもこのスイーツを用意してみようなかな?と思った次第です(^▽^)/