こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

ひざまづいてリングボックスをカパっと開いて彼女にプロポーズ、
レストランでおもむろにポケットからリングを出して告白…
映画やドラマのプロポーズシーンで良く見かけるスタイルですね。
でも実際にこんなドラマティックなプロポーズをしているカップルって
どれくらいいるんでしょうか。

こんな感じのシチュエーションですねwww

婚約指輪は最重要アイテム

女性はドラマのようなプロポーズをされたいと思っていたとしても
男性は恥ずかしくてとてもムリ、と
熱々カップルといえどプロポーズに対する温度差はありがちです。

しかし!たとえどんなシチュエーションであったとしても
指輪さえあればプロポーズは成立するもの。
「指輪よりもあなたの愛情がほしい」という女性でも
やっぱり指輪をもらうとうれしいものなのです。

むしろ、プロポーズに照れがある男性にこそ
指輪は必要なのではないでしょうか。
黙って差し出せば「これはプロポーズだ!」と
すぐに理解できる魔法の道具なのですから。

「指輪は要らない」と言う女性の心理

時々、「指輪はいらないから他のことにお金を使いましょう」
という女性がいますが、
その場合はきちんと女性の真意を確かめる必要があります。
現実的でしっかりした良妻賢母タイプの女性ほど、
たくさんの出費が重なる新生活に向けて遠慮している
ケースがほとんどだからです。

多くの場合はあとあと、「あのときもらっておけばよかった」と
ちょっぴり残念に思うものなのです。
指輪をもらって喜ばない女性なんていないと言っていいでしょう。

転勤の辞令で急遽プロポーズ

遠方への引越しを伴う転勤の辞令が出て、
急いで結婚することになった、
海外への赴任が決まって急遽プロポーズすることになった、など
すぐに指輪がほしいときどうするか。
運気の変わり目にはいろいろなことが同時に起こるものですね。

そんなときはぜひ開盛堂にご相談ください。
豊富にお品物を取り揃えていますので
サイズが合えば当日お持ち帰りいただくことも可能です。
お急ぎのオーダーにも柔軟にお応えします。

ダイヤモンドでプロポーズ

その場でご希望のサイズ、デザインがなくても
ダイヤモンドだけお持ち帰りになってプロポーズするのも素敵です。
デザインは後日、お二人で相談しながら決めていただくスタイルです。
サプライズでプロポーズするときのとっておきの方法です。

いかがでしたでしょうか?
婚約指輪に関する女性の本音を記してみました。

どんな女性でもキラキラしたダイヤモンドが好きですし、
何より、プロポーズされたいという小さい頃からの願望や
夢を抱いているものです。

プロポーズ男子には、ぜひ彼女の心をときめかせる
アクションを!と思っております(^▽^)/

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村