こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

結婚指輪を作るときは、イニシャルやメッセージを刻んだり、
誕生石などの内石を入れたりと
お二人の想いや誓いの気持ちを込めて
さまざまなアレンジを工夫するのも楽しみの一つだと思います。

記念日やメッセージの他にも
アイデア次第でイラストやキャラクター、手描き文字など
個性的な刻印を施す方がふえています。
今回は刻印のさまざまなバリエーションをご紹介します。

メッセージは何語で?

永遠の愛を誓うメッセージは英文のほか
フランス語やイタリア語、ラテン語など
英語ではちょっと照れくさい内容も
おしゃれに見えてすてきですね。
もちろん日本語のメッセージも胸に響きます。
二人だけにしかわからない暗号や
二人の思い出の歌の歌詞など
密かに眺めては相手を思うことができる内容も良いものです。
・With You(あなたと共に)
・Forever And Ever(永遠にいつまでも)
・La vie en rose avec toi (あなたとのバラ色の人生)フランス語
・Me Ke Aloha(愛を込めて)ハワイ語
・Ti amo (愛してる)イタリア語
・Con Todo Me Amore(私のすべての愛をこめて)ラテン語

2つ合わせて完成する

1つだけ見ても何が書いてあるのかわからない刻印を
2つ合わせてみるとイニシャルが現れる、
もしくはメッセージが完成するなどのロマンチックな刻印はいかがでしょう。
ひとつのメッセージの前半を男性に、後半を女性になど
二人でひとつの刻印が完成するという、
結婚を象徴するようなシンボリックな仕掛けです。

ユニークな刻印アレンジも

せっかくの記念の指輪ですから、
二人の絆のために自由な発想で刻む内容を考えたいもの。
個性重視のユニークな刻印はいかがでしょう。
・お互いの似顔絵
・家紋
・インフィニティマークやハートマーク
・万葉集などの和歌
・長恨歌などの漢詩
・好きな映画のセリフ
・好きなキャラクター
・花と花言葉
・星座、月と太陽

結婚指輪に刻印を入れるカップルは約9割。
残りの1割の入れない派は、
「恥ずかしかった」
「急いでいたので」などが理由のようです。
やっぱり入れておけばよかったな、と思ったら
ぜひ当店でご相談ください。

現在キャンペーン中のサービス

HOSHI no SUNA
2020ダイヤモンド刻印キャンペーン

2020年12月31日までHOSHI no SUNAでは
エンゲージリング、またはマリッジリング(ペア)をご購入の方に
「2020」の「0」の部分にダイヤモンドを入れるキャンペーンを実施しています。「2020」の刻印を希望されるお客さまはぜひご利用ください。

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村