こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

さて、本日は

再婚カップル、大人婚はどうしている?婚約指輪と結婚指輪

について書きたいと思います。

再婚でも婚約指輪は用意した方がいい?

人生百年と言われるようになり、男性も女性も平均寿命が80歳を越すようになりました。子育てを終えてからの人生も30年、40年と続いていきます。
人生の後半を一人で生きていくのは寂しいと考える人も増えました。離婚、死別など理由はさまざまですが、パートナーを失った人が人生の後半を共に生きる人を探すのも当たり前のことになってきています。婚活で出会った人や知人からの紹介で知り合った相手など、出会いはさまざまですが、再婚カップル、大人婚も増えてきています。
 再婚同士、年齢を重ねた大人婚の場合、婚約指輪を用意したらいいのか、悩む人もいるかもしれませんが、初婚だろうが、再婚だろうが、結婚する者同士にとって、結婚は厳粛でうれしい出来事。周囲の人々にも婚約や結婚の事実をお披露目したい、伝えたいという気持ちに、初婚も再婚も大人婚もありません。


 婚約指輪は「結婚します」と周囲に伝えると同時に、一生添い遂げるという決意の表明でもあります。婚約指輪をもらって、うれしくない女性はほとんどいません。彼女と彼女のご両親を安心させてあげるためにも、彼女に婚約指輪を贈り、結婚への決意と熱意を伝えてあげてほしいです。

再婚カップルにおススメのサプライズプロポーズ

再婚となると、どちらかに気持ちの引け目や遠慮がある場合もあり、気持ちをはっきり伝える機会を逃してしまうケースもあります。それでは残念。ここは思い切って自分の気持ちを相手にはっきりと伝えましょう。そんな際、気持ちに弾みをつけてくれるのが、指輪です。指輪でプロポーズなんて恥ずかしいなどとは思わないでください。指輪を手渡すという行為が多くの言葉を語らずとも、相手に思いを伝えてくれます。
 ちょっと高級なレストランや二人で行った旅先などで、指輪を手渡すことで、相手に結婚したという思いがしっかりと伝わります。再婚や大人婚のカップルこそ、そんな素敵なサプライズプロポーズをしてもらいたいと思います。お相手の女性にも男性の誠意がしっかりと伝わることでしょう。

 

結婚指輪を購入する再婚カップルは多いってほんと?

 周囲の方々に結婚していることを表明するものでもある結婚指輪。再婚カップルも皆さん、堂々と結婚指輪を購入し、お二人でお揃いのリングをなさっています。昔と違い、再婚カップルなど全然珍しくない時代ですから、遠慮することなどありません。結婚の証であり、永遠の愛を誓った証でもある結婚指輪。再婚、大人婚こそ、素敵な結婚指輪をお揃いではめるなどし、周囲の方々から祝福していただきましょう。

 

再婚や大人婚に人気のブライダルリングのデザイン

 落ち着いた年齢での大人婚や再婚の方が選ぶブライダルリングで人気なのは、高級なブランドであるなど、若いカップルよりも高価なリングのようです。ブライダルリングにかける費用は、男性の年齢や収入に比例しているという傾向があるので、若いカップルが選ぶリングよりも高級志向になるようです。もちろん好みがありますから、傾向はさまざまですが、全体としては落ち着いたデザインのリングが人気のようです。デザインとしてはアームがストレートでシンプルなものですと、重ね着けがしやすいというメリットもあります。素材としては高級感があり、耐久性にもすぐれているプラチナが人気です。

 

お店に行くのが恥ずかしい、そんな時は?

ジュエリー店は若いカップルが多く、行くのがちょっとためらわれる、そんな場合はジュエリー店に連絡を取り、事前に予約をしましょう。空いている時間帯を案内してもらえます。気になることがあれば、ぜひ開盛堂本店にお気軽にご相談ください。


 店舗に行くのがどうしても難しい場合はオンライン接客などを活用することもできます。LINE電話などを通じても可能です。
 ただ結婚指輪は一生を通して長く身に着けていくものなので、実際に指にはめてみることをお勧めします。
指は年齢と共に太さなどが変化していますので、指のサイズが変わっていることもありますし、デザインによって着け心地も違います。見た目だけなく、実際に身に着けることで肌なじみなども確かめることができます。できれば空いた時間に予約を取り、店舗でゆっくりと試着して、気に入ったリングを選んでいただけるとよいのではないでしょうか。

 

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村