こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。
当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

ハワイアンジュエリーの特徴は、味わい深い手彫りのモチーフにあります。
モチーフの多くはハワイの大自然に題材をとったもので、
そのすべてに特別な意味が込められています。
古くから受け継がれてきた伝統的なモチーフは、
災厄から身を守り、絆を深め、愛あふれる豊かな人生を願うためのものばかり。
パートナーとの愛を誓う結婚指輪にふさわしい
オリジナルジュエリーと言えます。

ここでは代表的なハワイアンジュエリーのモチーフをご紹介しましょう。

プリンセス PRINCESS
「愛と未来への希望」

“愛と未来への希望”

プリンセスカイウラニを象徴としたデザインです。
カイウラ二はハワイへの深い愛と優しい心を持ち、
ハワイの希望の星と謳われたハワイ王国の王女です。
幸せを招くと言われる波と大切な人や愛を意味するプルメリア、
波を結ぶ葉のデザインは、愛と希望に満ちた未来へと導いてくれます。

ヘリテージ HERITAGE
「永遠に受け継がれる想い」

“永遠に受け継がれる想い”

寄せては返す波は永遠の象徴とされ、
波と葉が絶え間なく続くデザインは、
ジュエリーに込めた想いが永遠に続くようにとの願いが込められています。
ハワイアンジュエリーは代々受け継がれる家宝なのです。

マイレレイ MAILE LEI
「聖なる繋がり」

“聖なる繋がり”

ハワイではマイレの葉は神が宿る聖なる植物として大切にされていて、
マイレの葉を身に付けることで、
神々からの祝福や愛が得られると言われています。
双葉が仲良く寄り添って成長していく姿は、
夫婦や家族の「絆」を象徴しています。

ピリナ PILINA
「絆」

“絆”

ピリナとは、ハワイ語で「絆」「繋がり」という意味があり、
ふたつのリングを重ね合わせることで、
神聖なマイレの葉のデザインが完成します。
マイレの双葉が寄り添って成長していくように、
寄り添い助け合う二人の絆が永遠に続きますように…
という願いが込められています。

プルメリアレイ PLUMERIA LEI
「一途な想い」

“聖なる繋がり”

女性の魅力を引き出すと言われるプルメリアの花。
満月の夜明け、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集め
レイを作って好きな人に渡すことが出来れば、その恋は叶う…
プルメリアレイにはそんな言い伝えが残されています。
愛情や気品という花言葉を持つプルメリアのモチーフには、
一途で純粋な想いが込められています。

リノスクロール LINO SCROLL
「永遠の輝き」

“永遠の輝き”

「リノ」という言葉にはハワイ語で「光り輝く」、
「スクロール」は「波」を表します。
温かい太陽の光をリング一周に彫り込み、
太陽のレイ「Leina La」を表現しています。
寄せては返す波のように思いあう二人をいつまでも温かく照らし続け、
輝き続ける力を与えてくれます。
ジュエリーに込めた大切な想いが永遠に色褪せることのないように。

MAILEの結婚指輪は格式高いハワイアンジュエリーで、
さまざまな願いを込めてモチーフを選び、
美しい輝きを生む手彫りで施されます。
神聖なモチーフの数々から、
二人で選び、作り上げていく唯一無二の結婚指輪なのです。

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村