こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

さて、本日は

SNSを活用した賢いブライダルリング選び

 

について書きたいと思います。

憧れのブライダルリング!指輪選びは何から始める?

ものを買うとき、ネットで検索するのが常識になっていますが、ブライダルリングを購入するときも全く同じ。ネットが最強の味方になってくれます。
 ネットの中でも、誰もが気軽に発信できるSNSの中に、最新でおしゃれな情報が常に更新されています。InstagramやYou Tubeを開くと、最先端の流行のデザインや人気のジュエリーがたくさんアップされています。まずはインスタやユーチューブを開いて、お気に入りのブライダルリングを探してみましょう。

 

InstagramやYou Tubeを活用してブライダルリングを選ぶメリットは?

インスタやユーチューブを活用してブライダルリングを探すことや、選ぶのが常識になってきています。インスタやユーチューブには、ジュエリー店の最新情報、最新のジュエリー、個人がおススメするジュエリーやこんなジュエリーがあるよという旬の情報にあふれています。
 お店に行かなくても、ネット上では最新のものを見ることができ、好みのジュエリーに出会う可能性や機会がいっぱい。短時間でたくさんのジュエリーを見ることができるというメリットもあり、比較や検討も簡単です。実店舗を回っていたら、一日で行ける店数は限られてしまいますが、SNSなら幾らでも見ることができ、時間を有効に使えます。コメントを読めば、他の人の意見や感想も分かります。コメント欄で質問をすれば、回答してもらうこともできます。SNSを賢く利用して、自分好みのブライダルリングを探してみましょう。
 気に入った画像はインスタグラム内の固定フォルダに保存しておくと便利です。

 

Instagramでお気に入りの結婚指輪や婚約指輪を見つける方法は?

お気に入りの結婚指輪や婚約指輪を見つけたいときは、ハッシュタグを活用しましょう。例えば幼い頃からディズニーの物語に憧れた女性ならば、#ディズニー結婚指輪、#ディズニープリンセス、#シンデレラなどをハッシュタグに付けると、ディズニーテイストのマリッジリングに出合えます。
 素材にこだわる方は、#結婚指輪プラチナ、#結婚指輪ピンクゴールドとハッシュタグを付けましょう。
 #表参道、#銀座などハッシュタグに場所を入れると、探したい場所の情報を得ることもできます。
 花嫁アカウントを作ると、プレ花嫁や卒花嫁さんと繋がって、情報を交換することができます。花嫁アカウントで結婚式準備の様子を写真投稿すると、ふたりが「いつ」「何を」「どうした」が記録として残り、見返すと結婚準備日記のような思い出の記録が残ります。
 ♯プレ花嫁タグ、♯卒花嫁タグ、♯プレ花嫁さんと繋がりたいなどを付けると、知りたい情報をゲットでき、さまざまなプレ花嫁さんと繋がって、情報交換することができますので、チャレンジしてみるのもいいでしょう。

気に入ったデザインは、写真を画像保存するか、できない場合はスクリーンショットをとっておくなどがおすすめ。

 

先輩カップルのホンネが聞ける口コミサイトも参考に

 ツイッターなどでホンネの口コミを聞くことができると、参考になりますね。卒花嫁たちによる、実際にリングを購入した後の率直な感想や実感は、聞く価値があります。参考にしましょう。

 

SNSで情報を収集した後は、実物を見に行きましょう

SNSを見ながら、自分の好みを把握するといいでしょう。いいなと目をひくリングがどこのブランドのものか、ブライダルジュエリー専門ブランドのものか、国内定番ブランド、個性的なデザイナーブランドなのかなど、ブランドの好みを自分で把握すると、ブランド選びがはかどります。実際に見に行く店舗は3~4店舗ほどに絞ると、迷わずに済みます。

しかし、みすぎても迷って迷って決められないカップルを何組を見てきました。
実際には、1-2店舗がベストかもしれません。結婚情報誌でも同程度の下見件数のアンケート結果が出ているようです。


 自分が身に着けたいリングの素材、デザイン、ブランドなどを見極めてから、実際に見に行くと、決めやすいですね。

 

 

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村