皆様こんにちは。開盛堂本店でございます。
今回はハワイアンジュエリー【 MAILE -マイレ- 】のご紹介です。
東北地方では開盛堂本店が唯一取扱っており、
毎週宮城県内各地、県外の方がMAILEを目的にご来店されています。

昨年夏、イベントを開催した時にもハワイアンジュエリーの事について
お話をさせていただきましたが、再度記載いたしますと、
最大の魅力、特徴は【 意味を込めたモチーフの彫り 】です!

例えばハワイのお花として、思い浮かべる方が多いプルメリア。
花言葉は 愛情 と 気品  。
ハワイでは、大切な人を花に例えた歌が沢山あるそうで、
大切な人の象徴としてプルメリアをジュエリーに刻み、
大切な人をいつも近くに感じる事ができます。

そしてプルメリアを並べたものをプルメリアレイと呼び、
意味は 一途な想い という意味があります。
プルメリアレイには他にもロマンティックな言い伝えもあるんです……♡

こうして並べて見ると、リングの幅でイメージがガラリと変わってきますね!
画像の左手から7mm、6mm、5mm、4mm、3mm。
幅が広いほど ” ダイナミック ” 幅が狭いほど ” 繊細さ ” がキラリと光ります。
素材はK18、PT950お選びいただけます。
素材と幅身が決まりましたら当店で、おおよそのお見積りをお出しできますよ♪

その場でデザインや色味、追加オプションを決めていただいても構いませんが…
私共としては、いろんなデザインに込められた意味をお二人で見ていただきながら
ゆ~~~~~っくり、沢っっっっっ山、悩んでいただきたいお品物です!

お守りのように、ご自身のこれからの想いを彫っても良いですし、
ご自分からお相手方への想いを込めたモチーフを彫っても素敵ですね(^^)

※MAILEは開盛堂本店のみの取扱いとなります。ご留意ください!※

モチーフに込められた想いや、言い伝えなどもご紹介できますので、
どうぞご気軽に開盛堂本店へご来店くださいませ!

商品ラインナップ?>>>MAIRE  BRIDAL  COLLECTION