こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。
当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

みなさん、結婚指輪のイメージはお決まりですか?
雑誌やお店で見かける女性の結婚指輪はダイヤ入りがほとんど。
しかし、ダイヤがないデザインの結婚指輪をご希望のお客様も多くいらっしゃいます!

「ダイヤがたくさん入ったキラキラしたデザインがいい。」
「控えめにさりげなくダイヤが入っているデザインがいい。」
「ダイヤが入っていないシンプルなデザインがいい。」

などなど、お客様のご要望は様々です(^^)

そこで、今回は「ダイヤなし派」と「ダイヤあり派」、それぞれのお客様のご意見をまとめてみました!

【ダイヤなし派のご意見】

① 「シンプルなデザインがいい」
長くつける指輪だからこそ、シンプルなデザインを支持する声が多数!
ファッション小物やアクセサリーと違って、
結婚指輪は基本的に毎日身につけますよね。

ダイヤなしのシンプルなデザインは、普段のカジュアルなコーディネートから特別な日のコーディネートにも馴染みます!
シーンやコーディネートを選ばずつけられる点が、シンプルなダイヤなしの指輪のポイントです(*´∀`)♪

② 「彼と全くお揃いのデザインがいい」
よく見かける結婚指輪の組み合わせは、男性用の指輪はダイヤなし、女性用の指輪はダイヤありといった組み合わせですよね。
しかし、中には男性と同じダイヤなしのデザインを希望される方も多くいらっしゃいます。

ダイヤなしのデザインなら、誰から見ても彼とお揃いの指輪だって分かりますもんね♪
永遠の愛を誓う結婚指輪に相応しい選び方でとても素敵です(≧∀≦)

③ 「他のジュエリーとコーディネートしやすい」
結婚指輪がシンプルだと、他のジュエリーとの相性が抜群です!
ダイヤが入った華やかな指輪や、デザイン性のある指輪などと重ねて着けると、簡単に気分を変えることができちゃいます(≧∀≦)

シンプルな指輪だからこそ、他のジュエリーとのコーディネートを長く楽しめますね♪

④ 「普段使いにダイヤが入っていると気を使う」
ダイヤが入っていると、ついつい気を使ってしまうシーンがありますよね。

例えば、毎日の家事や育児、お風呂など
ダイヤが入っていても、よほどの衝撃を与えない限りダイヤは取れませんし、ダイヤが「堀留め」されているデザインなら引っ掛かりもほぼありません。
しかし、それでもやっぱり気になるというご意見ががあります。

そんな時は、安心して使えるダイヤなしの指輪がおすすめです(^^)
続いて、ダイヤあり派の方のご意見も見てみましょう!

【ダイヤあり派のご意見】

① 「デザインが豊富で選ぶのが楽しい」
お店に並んでいる女性用の指輪は、ほとんどがダイヤ入りです。
ダイヤの入り方で指輪の印象は変わります!
可愛い系やエレガント系、ゴージャス系など♪

沢山あって迷ってしまいますが、それがまた楽しいんですよね(´∀`*)
沢山試着して、運命の結婚指輪を探してみてください!

② 「ダイヤが綺麗でテンションがあがる」
やっぱり女性にとってダイヤは特別なもの!
ふと手元をみた時に、ダイヤが輝いていると嬉しくなりますよね(^^)
毎日身につける指輪なので、自分がつけていて幸せな気持ちになれるデザインを選びたいですね♪

③ 「せっかく買うならダイヤありがいい」
結婚指輪は、決して安い買い物ではないですよね。だからこそ、
せっかく結婚指輪を買うならダイヤがついた指輪がいい!というお声をいただきます。

結婚指輪は特別なもの。この機会だからこそ、ダイヤが入った指輪を選んでみてはいかがでしょうか(^^)?

④ 「仕事で指輪を着けられない分、華やかな指輪がいい」
お客様のご職業によっては、仕事中に指輪をつけられない方もいらっしゃいます。そんな方々から

結婚指輪をつけられる時間が短い分、つけている時間を楽しみたい!
というお声が。

そんな方には、ダイヤが沢山あしらわれたエタニティーリングがおすすめです(*´∀`)♪

右側のリング、こんな感じのダイヤがちりばめられているデザイン

エタニティーリングはダイヤが連なっていることから「永遠」という意味が込められているので、結婚指輪にぴったりです!

いかがでしたでしょうか?
「ダイヤあり派」と「ダイヤなし派」のご意見を比べてみました!
どちらも、ご自身の好みやライフスタイルに合った結婚指輪を選ばれてますね(^^)
この結果で分かるように、結婚指輪選びに正解はありません!
ぜひ、運命の結婚指輪と出会えるよう、沢山の結婚指輪をお試しください♪