こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

さて、本日は

婚約指輪や結婚指輪はカードやローンで購入できる?

について書きたいと思います。

カードやローンで支払い

今回はお客さまからの質問にお答えします。

結婚にはお金がかかります。
結納、結婚式をはじめ、新婚旅行、新居の準備、家具・家電品と
いくらあっても足りないくらいです。
一つ一つの単位も大きく、本当にたいへんな一大イベントです。
でも婚約指輪も結婚指輪もどちらもおろそかにはしにくいもの。

結婚する女性の多くは指輪を欲しいと思っていますし、
男性も彼女が喜ぶものを贈りたいと思っています。
結婚指輪は二人が毎日ずっとつけるものですから、
価格は抑えても、しっかりした上質なものがいいと思います。

一方、婚約指輪は結婚指輪に比べると高額な割に
使用頻度は高くないのが一般的。
けれども使用頻度では計れないのが婚約指輪の価値なのです。

二人の納得のいく品質のものでなければ、
あとあと「もう少し高くても一番素敵だと思った
リングにしておけばよかった」と
後悔してしまうこともある存在が婚約指輪です。

長い年月を共にする結婚生活には楽しいことばかりではなく、
二人で乗り越えなければならないことも必ずあります。
そんなとき、結婚の記念であるダイヤモンドの輝きが
力になってくれることだってあるのです。

そしていつか、お子様に譲るときもやってきます。
それらのことを考え合わせると、
やはり少々無理をしてでも良いものを買っておいてよかったと
必ず思うときが来るでしょう。

お金の話は大切なことです。
私たち開盛堂スタッフには、なんでもご相談ください。
お客さまにとって最善の方法を一緒に考えたいと思っています。

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村