こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

彼女との結婚が決まった彼氏さん!
婚約指輪を用意するかどうか、迷っていませんか?

もしかして、すでに婚約指輪はいらないと思っている方もいるのでは。
そんな彼氏さんは、ちょっと待ってください‼婚約指輪は
これから結婚をするカップルの幸せの象徴です。

今回は、婚約指輪を用意するべき理由をご紹介します。

素直に欲しいと言えない女性の気持ち

婚約指輪をいらないと思った彼氏さんにも、きっと色んな理由があるはず。

例えば、「彼女がいらないと言った。」
「せっかく用意しても着ける機会がなさそう。」
「婚約指輪の予算を他に使いたい。」
などなど。

彼女さんと話し合って決めたことかもしれません。
しかし、本当にそれでいいんですか(>_<)?
彼女さんは、遠慮をしているだけかも・・・。

女性はついつい現実的なことを考えてしまうもの。
これから結婚準備や新婚生活など、お金がかかるイベントが沢山。

「彼の負担を少しでも軽くしたい。」
そんなことを考えてしまうと、なかなか素直に欲しいとは言えないものです。
そんな女心を察してあげてくださいね(^-^)

婚約指輪を用意しなくてあとから後悔

婚約指輪を用意しなかったことを、あとから後悔する女性が多いんです!
結婚した当初よりも、結婚生活が長くなるにつれて後悔が増していく傾向があります(>_<)

なぜなら、女性の趣味趣向が変わっていくからです。
若いころは気にしていなくても、年を重ねると本物のジュエリーを身に着けたくなるもの。

そんな時に、友人が婚約指輪を着けている姿を見て、「あの時婚約指輪を用意すればよかった・・・。」と後悔するきっかけに。
よっぽどジュエリーが好きじゃないと、本物のジュエリーを購入する機会はそうありませんからね。

10年後、20年後、大切な彼女さんに本当は婚約指輪が欲しかったと言わせてしまわないようにしたいところです(^^)

婚約指輪は一生もの

婚約指輪の予算を他に使いたいという声も多いです。
確かに、結婚が決まると結婚式や新婚旅行、
新居の準備など、なにかとお金がかかりますよね。
婚約指輪を用意せずに、浮いたお金を使えると、
余裕がでて安心できるかもしれません。

しかし、先ほどお伝えした通り今は良くてもあとになってから
「やっぱり欲しかった。」と後悔させてしまう可能性が(;o;)
婚約指輪は、婚約期間の思い出を形にして残せる数少ないもの。

結婚生活の長い年月を経て、代わりの効かない大切な宝物になっていきます(^^)

婚約指輪を贈る意味

ところで、婚約指輪を贈る意味をご存知でしょうか?
婚約指輪が描く真円は途切れずずっと円を描いていることから、
「途切れることのない永遠の愛」という意味が。

さらに、ダイヤモンドは世界一硬い宝石‼︎
永遠の愛を誓うのにふさわしい宝石と言われています。

つまり、婚約指輪は男性の想いを形にしたもの‼
強い決意と覚悟が込められた男のロマンなんです‼
そんな男性のストレートな想いを喜ばない女性はいません(^^)

結論‼︎婚約指輪は用意するべき!

いかがでしたでしょうか?
婚約指輪を用意することで、普段はなかなか言えない
彼女さんへの想いをストレートに伝えることができます。
きっと彼女さんは、婚約指輪を眺めるたびに彼氏さんの
想いを感じ幸せな気持ちになれるはずです(^^)
あとあと婚約指輪を用意しなかったことを後悔しないように、
婚約したタイミングで婚約指輪をプレゼントしましょう‼
大切なのは、婚約指輪にかける金額ではなく贈りたいという気持ちです。
ひと昔前は、婚約指輪は給料3ヶ月分なんて話がありましたが、今は全くそんなことないのご安心ください(^^)/

価格帯も幅広くご用意していますので、まずはお気軽にご相談くださいね(^^♪

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村