こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

結婚指輪なんてしなくてもいいんじゃないの?

恥ずかしいし、指輪なんてつける習慣ないし。
奥さんになる人も「なくてもいいよ」って言ってるし。
というご意見をお聞きすること、たしかにあります。
結婚式も挙げないというカップルもいらっしゃいますね。

現代は多様性の時代。
価値観は人それぞれですから、ライフスタイルも多種多様、
ライフイベントの取捨選択も自由でいいと思います。

でもその一方で、
やっぱり結婚式を挙げておけばよかった、
とか、結婚指輪を作っておけばよかった、
という話もたくさんお聞きします。

「結婚する時に作っておけばよかった」

当店にも、ご結婚後数年経って結婚指輪をお作りになるご夫婦さまや
熟年になられてから「若い時はお金がなくて買えなかったので」と
奥様に指輪をお求めになる方などが、ときおりお見えになります。

みなさまが口を揃えておっしゃるのは、
「結婚する時に作っておけばよかった」
ということなんです。
私たちは、この言葉に一つの真実があるのではないか、
と感じています。

人生の節目を祝うというのは、
やはり後々いろいろなことに影響があるからだと思います。

周りの人たちに祝福された経験は、
色褪せない思い出としていつまでも記憶に残り、
結婚生活の糧となります。

婚約指輪や結婚指輪は、
形ある記念の品として、
また誓いを忘れないためのかけがえのないメモリアルグッズとして
とても重要な役割があると実感しています。

指輪という形にこだわらなくてもいい

指輪は普段つける習慣がないという方や
職業的に指輪ができない方もいらっしゃいます。
指輪という形にこだわって、ご自身はつけなくても
結婚指輪はお作りになる方もいらっしゃいますが、
私たちは指輪という形に必ずしもこだわらなくても、
ペンダントやネックレスでもステキなのではないかな、
と考えています。

とくに女性は、指輪はいらないと言いつつ、
実は欲しかったりするものです。


だんなさまに配慮して、
「なくてもいいよ」とおっしゃる方も多いんです。

ジュエリーを贈られて喜ばない女性などこの世に存在しません。

キラキラとときめきの詰まった贈り物をぜひ
結婚の記念に贈ってあげてください。
ジュエリーの形で残しておけば、
将来お子様に譲っても喜ばれます。
形あるもので残しておくことに意味がある、
結婚記念としてのジュエリーについて、
あらためて思いを馳せてみてください。

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村