こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

プロポーズは一世一代の大勝負。

「サプライズプロポーズが失敗したらどうしよう。」
「選んだ婚約指輪を気に入ってくれるか不安。」
そんな心配が頭をよぎりますよね。

でも大丈夫!
CAFERINGでは、スマートにサプライズプロポーズを成功させるための安心プランがあります。
ぜひ、自信を持って彼女にプロポーズをしてあげてください♪

サプライズプロポーズは女性の憧れ

まずは、サプライズでプロポーズをするかお悩みの方へ。
サプライズプロポーズには、女性の憧れが沢山詰まっています。
「どんなシチュエーションでプロポーズしてくれるのかな?」
「タイミングは誕生日?それとも記念日?もしかして何でもない日に突然とか⁉」
「婚約指輪はくれるのかな?くれたら嬉しいな♪」
などなど。

日々、期待と妄想を繰り返しながら過ごしている女性も多いはず(^^)
事実、私もその一人です(笑)
女性は男性からプロポーズされる日を心待ちにしています。
ぜひ、サプライズプロポーズで女性の夢を叶えてあげてください(^^)

プロポーズに踏み切るきっかけって?

とはいえ、プロポーズを決意するきっかけと、実際にプロポーズをするタイミングって悩みどころですよね。
そこで、当店で婚約指輪を購入された男性にお話を伺ってみました!

〇プロポーズをしようと決意したきっかけ
・転勤が決まった
・海外赴任が決まった
・同棲をはじめた
・親しい友人の結婚に影響された
・赤ちゃんを授かった
などなど。
やはり、人生の転機にプロポーズを決意される方が多いようですね!

この他にも、「彼女と過ごす日常の何気ない瞬間にプロポーズを意識した。」なんて方もいらっしゃいました(^^)

〇プロポーズをするタイミング
・彼女の誕生日
・二人の記念日
・クリスマス
・バレンタインデー
・6月1日プロポーズの日
やはり、記念日やイベントに合わせてプロポーズをしたという方が多いようですね。
この他にも、なんでもない日に突然プロポーズをするものおすすめです!

日常の中の予期せぬサプライズプロポーズは、女性からも好評(^^)
ぜひ試してみてはいかがでしょうか(^^)?

プロポーズには必ず婚約指輪を

彼女にプロポーズをすると決めたら婚約指輪を準備しましょう!
女性にとって、プロポーズと婚約指輪はセット。
プロポーズに婚約指輪を渡して彼女を喜ばせましょう(^▽^)

〇婚約指輪に込められた意味
婚約指輪に使われるダイヤモンドは、地球上で最も硬く、永遠に変わらない美しい輝きを放つ宝石。そのため、永遠の愛の象徴といわれています(^^)
女性の憧れと、男性の想いが込められた婚約指輪はプロポーズには欠かせません。
とはいえ、「彼女の指のサイズが分からないから準備できない!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)?
ご安心ください!CAFERINGでは、そんな方にぴったりの充実したプロポーズサポートが用意されています♪

>>>カフェリングから婚約指輪を探す

【カフェリングのプロポーズサポートとは?】
全国のプロポーズする男性を応援したい‼
そんな気持ちから、CAFERINGでは男性おひとりでCAFERING又はfikaの婚約指輪を購入された方にスペシャルプレゼントをご用意しています。

サプライズプロポーズ用のリングBOX

せっかくサプライズを用意しても、事前にばれてしまっては格好がつかないですよね。
そんなことにならないように、小さめに作られた婚約指輪のBOXをご用意しました!
ポケットに収まるサイズなので、スマートにサプライズプロポーズを成功できます。

CAFERINGプロデュースのプロポーズ花束

日本全国のご指定の日時・場所に花束をお届けします。
お届けする花束は、フジテレビフラワーネット「Japan Florist of the year」チャンピオン受賞歴のある竹内美稀さん監修。花束をこっそり用意するのは難しいので、こんなサービスがあると嬉しいですよね♪
その他にも、無料で指輪のサイズ直しができるので、彼女の指のサイズが分からなくても安心です(^^♪

【プロポーズの成功体験】
いかがでしょう。
サプライズプロポーズをするイメージが湧いてきましたか(^^)?
「どんなサプライズプロポーズをすればいいか悩む。」なんて方は、お客様から教えていただいたサプライズプロポーズのエピソードをご紹介するので参考にしてみてください(^^)

〇チャペルでプロポーズ
大学時代から付き合っていた彼女と同棲をスタート。双方の両親への挨拶も済ませ、残るはプロポーズだけ。プロポーズを待ってくれている彼女の期待に応えるために、密かに計画をねりました。二人が付き合ってから4回目の記念日に、気合を入れて青山のフレンチレストランを予約。一通りコースを楽しんだ後、彼女をチャペルへとエスコート。このレストラン、実は結婚式場だったんです。驚く彼女に用意した婚約指輪を差し出し、ストレートに「結婚しよう」と伝えると、彼女は泣きながら「はい」と応えてくれました。プロポーズ大成功です!

〇流れ星をプレゼント
彼とは高校時代の同級生。9年後の再会をきっかけに付き合い始めました。昔からの付き合いで、お互いのことをよく知っていたので、自然と結婚を意識したお付き合いに。彼がプロポーズを決意してくれたのは、私のオーズとラリア留学が決まったタイミングでした。オーストラリアのビーチで星空を眺めていると、流れ星が。彼はその流れ星を「キャッチ!」と言って私の左手に婚約指輪をはめてくれました。予想もしていなかったプロポーズに心臓はどきどきいいっぱなし。嬉しすぎて涙があふれました。

素敵なプロポーズエピソードでしたね。
女性は、サプライズを計画してくれた男性の気持ちが嬉しいものなんですよ(^^)
ぜひ、勇気をだして彼女の夢を叶えてあげてくださいね♪

当店は、ご紹介したCAFERINGの婚約指輪を扱う
石巻市内唯一の正規取扱店です。
「地域最大級の品揃え」「仙台から車で60分」
「JR石巻駅から徒歩10分」「駐車場3台(無料)」‼
おかげさまで、県内外から多くのお客様にお越しいただいております。

サプライズプロポーズのことならぜひ当店にご相談ください(^^)

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村