こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

結婚指輪や婚約指輪の地金素材はプラチナのほうがいいの?

という質問をよくいただきます。
結論から言えばプラチナ、ゴールドどちらをお選びいただいても結構です。
お二人のお好みの色、素材で構わないのです。
プラチナはクリアな銀色で傷にも強い特長があります。
ゴールドにはイエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドがあり、
好みや肌色に合わせて選ぶことができます。

地金の色は好みでOK!

基本的に結婚指輪も婚約指輪もお二人の好みに合わせてOKですが、
ご自身の肌の色に合わせて選びたいときは、
簡単なカラー診断で似合うメタルカラーを知ることもできます。

暖色系の似合う方にはゴールドが、
寒色系の似合う方にはプラチナやホワイトゴールドが肌なじみが良いなど
ご自身の肌に映える色目を選ぶのも良いでしょう。
男性がゴールド、女性がプラチナを選ばれるカップルもいらっしゃいます。

プラチナとゴールドのコーディネートもすてき

女性の場合、婚約指輪をプラチナ、結婚指輪をゴールドにして
コーディネートを楽しむのもステキですね。
重ねづけのできるデザインの
婚約指輪と結婚指輪のセットも豊富に揃っています。
プラチナとゴールドの異素材をコンビにしたリングも人気があります。

性質の違う素材を一つにすることで、
二つの違う個性が一つになる結婚を象徴する意味合いがあるからです。

最近ではピンクゴールドをお選びになる方も増えています。
可憐なイメージのピンクゴールドですが、
デザイン次第でゴージャスにもシックにも装えます。
とくに女性には肌をきれいに見せてくれるうれしい効果もあります。

願いを叶えるモチーフを添えて

ゴールドとプラチナ、どちらで指輪を作るかは楽しい悩みです。
それ以上に楽しいのが指輪に込める意味合いと、
お二人の想いではないでしょうか。

一生に一度の婚約指輪、永遠に絆を深める結婚指輪ともに
さまざまな夢や願いを込めて、
幸せを守ってくれる二人だけの指輪を作り上げたいもの。

MAILEなら、ハワイアンジュエリーならではの
バリエーション豊かな美しい手彫りモチーフで、
心に響くオリジナルリングを作ることができます。

MAILEコレクションは>>>https://kaiseido1929.co.jp/gallery_category/maileoriginalhawaii/

ハワイの大自然が持つ神秘の力を宿すモチーフを一番身近に、
肌身離さず身につけることで、
これからの長い人生を、ともに歩み、助け合い、
愛と笑顔に満ちたものにする手助けとなることでしょう。

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村