みなさまこんにちは。
宮城県石巻市で1929年の創業以来、80年以上の歴史を持つ開盛堂本店です。
今まで多数のジュエリーや時計の修理や宝石のリフォーム(リメイク)のお手伝いをしてまいりました。

今回のジュエリーの修理に事例をご紹介します。

ジュエリーの修理をどこにお願いしたらいいか不安という方は
こちらをご覧ください。 >>>お客様から聞いた来店前の5つの不安

 

お客様      :O.R様 男性

お持ちいただいた品:K18 指輪4本

リフォーム内容  :4本の指輪をメンズリング[印台リング]にリフォーム

リフォームの相談でお見えになった、男性の方の事例です。
ご家族の方に、譲り受けた金の指輪をいつも身につけられる品にしたいとのことでした。


※こちらがお持ちになった地金のリング4点です。

お持ちいただいた指輪は、金をたっぷりつかったお品ものでしたので、一度、溶かしてメンズ用の印台リングへのリフォームにすることになりました。(作成の場合、地金が目減りしてしまいますのでその分、地金をプラスしました)

お持ちいただいたお品は、もうご自身では使わないという理由で地金製品を現金にして売ってしまう場合もございます。今回のお客様は、譲り受けた地金製品をそのまま使って製品にするという思いでした。

※地金をたっぷり使って素敵な存在感のあるリングに生まれ変わりました。


※裏側にもたっぷりと地金をつかっておりますので、つけた感じがどっしりときて気持ちよいです。

思いを受けて、形を変えながらもご家族が使った金地金製品が受け継がれていく。とっても素敵なことですね。
このような愛着がある指輪でありながら、専門店でないと受けてくれない場合もございます。

同じような方で他店で断られて、困ったあげくホームページで探していただいてご来店いただく方もおみえになります。皆様の思い出の指輪ですから、まずは当店、開盛堂本店までご相談ください。