こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市の方々がジュエリーの修理やリフォームの相談に
数多くいらっしゃっております。いつかはジュエリーリフォームをしたい!と思っている方はお気軽にご相談ください。

さて、今回ご紹介するジュエリーリフォームは

中石が外れてしまったリングと ネックレスを

ひとつにしてリングに加工してほしい

 

とご相談にお見えになった事例です。

 

今回お持ちになられたのは、土台だけとなったリングと
鮮やかなグリーンの石のペンダントネックレス。

リフォーム前のお品


こちらのお写真は、ご持参いただいたリフォーム前のリングです。
(中石が欠けて中石が外れた状態のものでした)

 

ご主人からプレゼントされた大切なリングなので
ネックレスの石を外してリングに合うよう加工して
取り付けることはできないかとのご相談でした。

 

リフォーム後

ペンダントのトップ部分をリングに装着しました。

真上からの写真

真横からの写真

裏側も綺麗にできました。

 

 

ネックレスのトップを土台ごとリングに取り付けることができたので
プラチナとイエローゴールドのコンビのリングとなり、 華やかな仕上がりとなりました。

 

今回のリフォームのポイントは
ネックレスの石をリングに合わせて
取り付けたいとのお客様の想いでした。

 

石の加工は難しいことをお伝えしましたが、
なんとしてもリングを直したいとのことで、方法を考えた結果、
石の大きさを変えることなく、そのまま活かすことができました。

 

元々のリングより石が大きく華やかになり、
想像以上に素敵な仕上がりとなってうれしいです。
リフォームをお願いして本当によかった。

とコメントをいただきました。

 

リフォームしたいけれど、 いくらかかるのかわからないので
店に相談するのが不安、心配という方が多数いらっしゃいます。

相談だけでもOKですし、もちろん見積もりだけでも大丈夫ですので
ご安心してご相談いただけます。 他店で購入したお品のリフォームや修理も承ります。
ご家族がお持ちの貴金属の買取等のご相談も承っております。