こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市の方々がジュエリーの修理やリフォームの相談に
数多くいらっしゃっております。いつかはジュエリーリフォームをしたい!と思っている方はお気軽にご相談ください。

さて、今回ご紹介するジュエリーリフォームは

ダイヤモンドの立爪リングを新しいデザイン

にしたいとのご要望です。

 

今回お持ちになられたのは、背の高い立爪のダイヤモンドリング。 デザインが古くなってしまって身につける機会がなくなったけれど 大切なリングなので普段に使えるモダンなデザインにしてほしいとのこと。

リフォーム前のお品は、ダイヤモンドの立爪リングです。


ダイヤモンドはきれいに見えるけれど立爪が高く使いにくそうです。

リフォーム後はというと

元のダイヤモンドをセンターに据えて、 両サイドにメレダイヤを並べた華やかなデザインに仕上がりました。

指をきれいに見せてくれるゆるやかなV字カーブのアームです。

今回のリフォームのポイントは 普段づかいしやすく現代的なデザインにすることと 爪の高さを抑えて引っかかりをなくすことでした。

横から見ると段差が少なく使いやすいデザインになりました

シンプルな立爪ダイヤリングを
普段づかいしやすく華やかさもあるデザインにし、
毎日ご愛用いただけるように心がけました。

とても華やかで素敵に仕上げていただいて、 普段に着けるのがもったいないくらいです。
きれいにリフォームしてくださってありがとうございます。
大切な指輪がまた着けられるようになってうれしいです。
とコメントをいただきました。

リフォームしたいけれど、
いくらかかるのかわからないので
店に相談するのが不安、心配という方が 多数いらっしゃいます。
相談だけでもOKですし、もちろん見積もりだけでも大丈夫ですので
ご安心してご相談いただけます。


他店で購入したお品のリフォームや修理も承ります。
ご家族がお持ちの貴金属の買取等のご相談も承っております。
>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。
>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。