こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

さて、本日は

彼女のご両親へのお正月のご挨拶

について書きたいと思います。

ご両親への挨拶

今年、生涯の伴侶となる女性との結婚を決意された方で、
お正月休みにご両親へのご挨拶を計画されている人もおられることでしょう。

彼女とはすでに結婚の約束をしているけれど、
結納や婚約を進める前にご両親に会ってご挨拶しなければと
落ち着かない思いでいらっしゃる方もいるのでは?

家族が揃うお正月ならのんびりした気持ちで、
おめでたい雰囲気の中なごやかにお話ができそうです。
ご両親へのご挨拶を済またあとは二人で初詣に行き、
そのまま婚約指輪の下見へとお出かけになられてはいかがでしょうか。

正式なプロポーズの前に選んでおきたい婚約指輪

ご両親への挨拶を済ませたら、次は婚約指輪の用意です。
新生活への覚悟を彼女に示すためにも
婚約指輪は大事なファクターのひとつです。

たとえ女性が「指輪はいらない」と言ったとしても
実は婚約指輪は贈っておいたほうがいいといわれています。

必ずしも婚約指輪でなくても、ネックレスや時計など、
日常的に身につけるもので記念になるものを贈ることをおすすめします。
長い結婚生活のうちには「婚約指輪をもらっておけばよかった」
と思う場面が、かなりの確率で出現するからです。

指輪選びは一人で行きたい?

一人でも宝石店を訪れるのは平気、という男性は
あまりいないのではないでしょうか。
でも男性お一人でも開盛堂なら大丈夫です。

経験豊富なスタッフが予算やお好みなどをお聞きして、
ご希望にぴったりの指輪をお探しいたします。

お一人でダイヤモンドだけ選んで、
プロポーズの後にお二人でご来店いただき、サイズやデザインを決める
ダイヤモンドプロポーズのご提案も好評です。

お二人一緒の指輪選びならもっとスムーズ

お二人揃ってご来店になればサイズも測れますし、
彼女のお好みをしっかりお聞きしてデザインをお選びいただけます。
いろいろご試着いただくと、質感やつけ心地など
指輪によって様々な違いがあることをおわかりいただけます。

細かな点がチェックできるのも安心です。
ダイヤモンドのきらめきと指に馴染むリングの感触をお楽しみください。

開盛堂のスタッフはあなたの味方です

サプライズプロポーズを計画していて、
彼女に内緒で指輪を用意したいのであれば
ぜひお一人で開盛堂を訪れてください。


ご来店になればお分かりいただけると思いますが、
宝石店は決して敷居の高いところではありません。
男性一人でお見えになった方が口を揃えておっしゃるのは
「店に入るまでは緊張していたけど、そんな必要はなかった」ということ。

プロポーズや指輪選びになれている方などいないのですから、
わからないことだらけなのが普通です。
スタッフになんでも質問してください。


ご予算やお好みなど、なんでもご相談くださるのをお待ちしています。

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村