こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。
当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

そろそろ彼女にプロポーズをお考えの方、どんなタイミングでプロポーズをすればいいかお悩みではないですか?
そんなお悩みを抱えている男性陣必見!
今回は、彼女に喜ばれるプロポーズのタイミングをご紹介します(^^)
と、その前に。
プロポーズのタイミングも大事ですが、
忘れてはいけないのが「プロポーズリング」(婚約指輪)です!


みなさんは、婚約指輪を贈る意味を考えたことはありますか?
婚約指輪は、男性の想いをダイヤモンドに込めて贈るもの。
つまり、男性の愛が形になったものなんです!
とってもロマンチックですよね(^^)
そして、プロポーズは女性が待ち焦がれた瞬間です。
プロポーズの言葉は大切な思い出として記憶に残りますが、残念ながら形としては残りません。
なので、プロポーズには想いを形にして残せる婚約指輪があったほうがいいんです!


プロポーズの言葉と同時に、婚約指輪を贈れば、女性が指輪を身につける度にその日の思い出が鮮やかに蘇ります。
そして、婚約指輪は女性にとって憧れです。
婚約指輪をもらった女性たちからはこんな声が、
「眺めているだけで幸せな気持ちになれる」
「一生懸命選んでくれた彼の気持ちが嬉しい」
「婚約指輪を貰ったことで、両親が安心してくれた」
「結婚指輪と重ねてつけるのが楽しみ」などなど♪

口には出さなくても、貰えたら嬉しいものです(´∀`) なので、用意するか悩まれているなら、迷わず用意されることをおすすめします! 婚約指輪の選び方が分からなくても大丈夫です! 私たちが、婚約指輪選びをお手伝いさせていただきますのでご安心下さいね(^^*)
婚約指輪を用意したら、あとはいつプロポーズをするかですね♪

【彼女の誕生日に】

付き合って長くなると、誕生日のたびにプロポーズを期待する女性も多いはず!
いつかいつかと内心ドキドキして待っているものなんです(^^)
プロポーズの際に、婚約指輪まで貰えたらもう完璧です。
喜ぶ彼女の姿が目に浮かびますね♪

【記念日に】

お二人がお付き合いを始めた記念日に、プロポーズをするのも素敵ですよね。
お二人が出会ってから、今に至るまでの歩みを感じられる素敵なタイミングです♪
婚約指輪の内側に、記念日を刻印して贈ってみてはいかがでしょう?
大切な記念日に、また新しい思い出が刻まれます(^^)

【クリスマスに】

クリスマス前は、婚約指輪を探しに来店される男性が急増します!
やはり、クリスマスはプロポーズをお考えの方がとても多いです(^^)
クリスマスシーズンは街中至るところがクリスマスムード。
プロポーズのシチュエーションとしてもぴったりですよね♪

【なんでもない日に】

なんでもない普段の日常を、お二人の記念日にされてみてはいかがでしょうか?
特に、サプライズをしたい方におすすめです!
女性は、まさか今日プロポーズされるなんて思ってもないので、成功率100%です!
あとは、早くプロポーズしたいのに、誕生日や記念日まで期間が長いと考えている方にもぴったりです♪
婚約指輪を渡した時の、彼女の驚く姿が楽しみですね(^^)
いかがでしたでしょうか?

女性が喜ぶプロポーズのタイミングをご紹介させていただきました(^^)
女性にとって、プロポーズをされることはもちろん嬉しいですが、男性が自分のために時間をかけてプロポーズの準備をしてくれていたことがより嬉しいものです。
ぜひ、恥ずかしがらずに、婚約指輪を選んだ時のエピソードを女性に伝えてあげてくださいきっと、女性は自分のために婚約指輪を選んでくれている男性の姿を想像してとても喜んでくれるはずです(^^)とはいえ、

ダイヤモンドやデザインを選ぶ自信がない・・・なんて方も多いのではないでしょうか?

ご安心ください!
ダイヤモンドの選び方や、女性のお好みに合うようなデザインのご提案など、全力でお手伝いをさせていただきます(^^)
まずはお気軽に婚約指輪の下見にいらしてくださいね(^^)

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村