こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

突然ですが、デートの行き先って悩みませんか?
「いつもと少し違うデートスポットに行きたい」
「旅行気分を味わいたい」
そんな風にお考えなら、ぜひこの機会に石巻市に遊びに来てみてはいかがでしょうか。
石巻市には、豊かな自然や歴史・文化に触れられる観光スポットや良縁神社などがあります。

きっといつもと一味違うデートを楽しめるはずです。
今回は、そんな数ある石巻市の観光スポットの中から、デートにおすすめの観光スポットをご紹介させていただきます‼

石巻デートにおすすめの観光スポット3選

今回ご紹介するのは、
「サン・ファン・バウティスタ」
「石ノ森萬画館」
「金華山」
この3つのスポットです!
どれも石巻市の豊かな自然や文化を感じられる人気スポット。
それではさっそくご紹介していきます。

サン・ファン・バウディスタパーク

今から約400年前に日本ではじめて太平洋を往復したガレオン船、「サン・ファン・バウティスタ号」の復元が
展示されているサン・ファン館と、その高台にあるのがサン・ファン・バウティスタです。
サン・ファン・バウティスタは、太平洋を一望できる絶景スポット。
特におすすめなのがパークの高台から眺める夕日です!
海に沈む夕日をバックにたたずむ帆船はとてもロマンチックな眺め。
忘れられない特別な思い出になること間違いなしです。

石ノ森萬画館

「サイボーグ009」や「仮面ライダー」などで有名な漫画家、石ノ森章太郎先生の記念館です。
石ノ森先生の作品キャラクターや世界観が再現されているので、昭和のレトロ感にどっぷりと浸かることができます。
館内の一部展示コーナーでは写真撮影OK!
世代の方はもちろん、そうではない方も写真映えするスポットに盛り上がること間違いなしです。

金華山

金華山は東奥三大霊場として有名なパワースポット。
特に、島にある黄金山神社は金運のパワースポットとして有名。
「3年連続してお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えが!
カップルでお参りすれば、将来の結婚生活も安泰ですね。
そんな、金華山へのアクセスは、「鮎川港」もしくは「女川港」から
フェリーに乗っていきます。フェリーの運航状況は時期や天候によって変更になる可能性があるので、
必ず事前に確認してくださいね。

石巻に来たら立ち寄りたい良縁神社

石巻には、縁結びで有名な釣石神社があります。
釣石神社は「縁結び・夫婦円満・子孫繁栄・萬年長寿」などありがたいご利益が沢山ある神社。
落ちそうで落ちない大きな岩が神体として祀られています。
なんと、この大きな岩は数々の震災をくぐりぬけ、落ちることなく同じ場所にとどまり続けているんだとか!
この奇跡の岩に、おふたりの末永い幸せを祈願していかれてはいかがでしょうか?

指輪選びと石巻デートをセットで楽しむ

いかがでしたでしょうか。
石巻市には、いつもとは一味違ったデートを楽しめるスポットが盛りだくさん。
そして、当店「開成堂本店」も石巻市にお店があります。
ぜひ、結婚指輪選びと石巻デートをセットにしたデートプランを立ててみてはいかがでしょうか?

おすすめのデートプランはこちら!

〇結婚指輪の下見に来店時
午前中は当店で指輪の下見 

「石ノ森萬画館」
展望喫茶ブルーゾーンで絶景を眺めながらランチ

「釣石神社」
ふたりの夫婦円満を祈願

「サン・ファン・バウティスタ」
高台の絶景スポットから夕日を眺める

結婚指輪の下見には意外と時間がかかるもの。
午前中はゆっくり結婚指輪選びを楽しんで、午後から思いっきり石巻観光を楽しむプランがおすすめです。

〇結婚指輪の納品時
午前中に結婚指輪の受け取り

「金華山」
港から船で金華山へ。
黄金山神社へお参りして金運パワーをゲット

金華山は港から船で行く為、観光に使う時間を多めにとっておきたいところ。
結婚指輪の納品は、特に問題がなければ30分ほどで終わるので、残りの時間を使って
非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

観光とセットで指輪選びをすれば、一生忘れられない素敵な思い出になるはず。
みなさまの石巻市へのお越しを心よりお待ちしております。

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村