こんにちは、結婚指輪&婚約指輪のプロショップ開盛堂本店です。


当店は、宮城県石巻を中心に登米市、気仙沼市、塩釜市、そして福島県北部からも多くのカップルさまが指輪選びにお越しにいただいております。

石巻市の観光スポット

数多くの観光スポットがある石巻市。
そんな石巻には、良縁に恵まれるありがたい神社が沢山あります。

「これから幸せな夫婦生活を送りたい」
「子宝に恵まれ、無事に元気な赤ちゃんを産みたい」
そんな風に思っている方必見!
今回は、石巻に来たら訪れたい良縁神社をご紹介させていただきます。

夫婦円満・子宝祈願なら釣石神社

石巻の中でも、夫婦円満・子宝祈願なら釣石神社がおすすめです。
北上川北岸の河口近くにある釣石神社。
釣石神社がパワースポットとして有名な理由は、「落ちない岩」にあります。
今にも崖から滑り落ちてきそうな大きな岩は、数々の震災をくぐりぬけ、
落ちることなく同じ場所にとどまり続けている奇跡の岩。
この、何があっても落ちない岩の様子から、「落ちない」パワースポットとして
受験生や会社経営者などが全国から訪れています!

今回は、夫婦円満・子宝祈願にスポットをあててのご紹介なので、こちらの岩にも注目です!
先ほどご紹介した「落ちない岩」と対をなす「陰石」。
「落ちない岩」が「陽石」なので、このふたつの岩で「陰陽石」となります。
「陰陽石」=「夫婦石」なので、夫婦円満・子宝といったご利益がある神社です。
結婚が決まったら夫婦円満・子宝祈願に訪れてみてはいかがでしょうか。

金運パワースポット金華山黄金山神社

金華山黄金山神社は、日本で初めて金が取れたことを記念して建てられた神社です。金運にご利益のある神社として有名で、日本五大弁財天のひとつに数えられています。
「3年連続してお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがあり、全国各地からご利益を求めて参拝される方が後をたたない人気パワースポットです。
また、神社がある金華山全体は神様が宿る島として崇められており、東奥三大霊場として有名です。
霊島とされている金華山に住んでいるのは、金華山黄金山神社の関係者数名のみとなっており、手つかずの雄大な自然に守られた神秘的な島となっています。
金華山黄金山神社は、金運アップのご利益はもちろん、参拝の道すがら美しい海や雄大な自然を楽しむことができます。
日々の喧騒から離れ、霊島のパワーをチャージしに行かれてみてはいかがでしょうか。

金華山へのアクセスは、「鮎川港」もしくは「女川港」からフェリーに乗っていきます。
フェリーの運航状況は時期や天候によって変更になる可能性があるので、必ず事前に確認してくださいね。

鳥居越しに見る絶景がある鹿島御児神社

日和山の頂上に鎮座している鹿島御児神社。
古くから勝利の神様として「悪除け・安産・鬼門除け・海上安全」の御利益があります。
日和山は石巻の街を一望できる絶景スポットでもあり、散策にもぴったりなスポットになっています。
春は桜、秋は紅葉と訪れるたびに違う景色が迎えてくれるので、何度も足を運びたくなる神社です。
急な階段を上った先にある一の鳥居。一の鳥居をくぐって後ろを振り返ると、そこには石巻の街と海が広がります。
思わず写真を撮りたくなるような絵になる風景は一見の価値ありです。

いかがでしたでしょうか。
石巻にある良縁パワースポット神社のご紹介をさせていただきました。
今回ご紹介した神社は、石巻のなかでも有名なパワースポットになっています。
神社に向かうまでの道中では、石巻の豊かな自然や絶景に出会うことができるので、
ちょっとしたプチ旅行気分を味わえますよ。

ぜひこの機会に、大切な方と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

先輩カップルに聞いた、婚約指輪に関するアドバイスとは?
>>> https://kaiseido1929.co.jp/2019/10/30/couple/

結婚指輪&婚約指輪をみてみよう
>>> https://kaiseido1929.co.jp/gallery/

クリックして応援お願いします(^▽^)/
>>>にほんブログ村